平沼のこはブログ
 
平沼のこはブログ
 



現在私は30を超えた女でこの頃薄毛に悩んで

現在、私は30を超えた女で、この頃、薄毛に悩んでいます。まだ二十代だった頃には髪の毛がフサフサしていたのですが、近頃は髪がどんどん薄くなってきてしまいました。そんなわけで、薄毛に効果ありと知り合いから勧められたイソフラボンを試してみようと思いました。私は今年で32歳ですが、育毛剤を1年ほど前から使い続けています。短くとも半年以上、朝と晩、利用し続けないと効き目を感じないと説明書にあったので、休むことなく使っているのですが、現実には、着々と薄くなっていて、効き目を体感してはいません。誰にでも効果があるわけではないとわかっているつもりですが、悲しくてたまりません。男性の薄毛で多いのが真ん中だけハゲているO型の薄毛です。M型に分類される額に髪が生えていないタイプも多いです。O型の薄毛の原因は、血行不良によるものなので、育毛剤を使用し、頭皮マッサージを続けるのが良いと思います。また、M字型の方の場合、遺伝が関係していて、比較的、治りづらいとされています。私は30歳ですが、抜け毛が気になりだしたのは二十代最初の頃でしたね。CMで見かけた育毛剤を使用してみましたが、抜け毛が減らなくて、かなり悩んでいました。いつの間にか完全にハゲてるとわかるくらいになったので、見るに見かねた友達に教わって、シャンプーとトリートメントを変えてみたら、徐々に産毛が生えてくるようになったのでした。抜け毛の原因と思われるものに、重要な栄養素である亜鉛の不足があります。日頃の食事だけだと、亜鉛の一日分の必要量を摂ることはとても困難で、不足が心配になる栄養素だといわれています。ですから、亜鉛が含まれている食べ物をがんばってとるだけではなく、サプリメントなどの栄養補助食品を上手に利用して、補うことが大切です。
奥野敦子のザキヤマ日記



5月27日(金)12:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | アダルト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)